すそわきが

すそわきがもミラドライで治せます

IまたはO限定5万円治療モニター募集中!

好評のうち募集を終了しました。

新たに10万円でIまたはO治療限定のモニター募集しています

詳しくはここをクリックしてください

すそワキガとは

外陰部から、ワキガと同じような臭いがすることがあって、これを「すそわきが」といいます。

わきがは腋臭症(えきしゅうしょう)といって、アポクリン腺という汗の細胞の働きが良いので、特有の臭いを放ちます。

この特有な臭いがデリケートゾーンからするのが”すそわきが”といわれていて、この病気で悩んでる人が多いです。

汗の細胞には種類があって、エクリンとアポクリンという名前がついています。

動物ではエクリン汗腺は鼻など特殊なところにしかなくて、ほぼ全部がアポクリン汗腺です。ヒトに進化してきて、ヒトは汗をかいて体温を調整することができるようになりました。汗を出しやすい、エクリン汗腺が全身に発達してきて、体中にエクリン腺ができて、アポクリン腺は退化してなくなっていったのです。でも、残念なことに、わきの下と乳輪、外陰部、耳に残ってしまったのです。

耳垢が湿っている人はワキガの傾向があるといわれていますが、私の治療経験では、わきがの患者さんは100%耳垢が湿っています。アポクリン腺の働きが良いからわきがの人は耳垢も湿っているのです。

そして、わきがの人は、すそわきがである可能性が大きいです。

女性で”わきが”だったら、すそわきがも持っている可能性がとても高いです。

ただし、ワキほど汗の細胞は多くないので、臭いを感じにくいかもしれません。

それに、デリケートゾーンは、おりものや、生理の影響で臭うことがあるので、その臭いがすそワキガであるか、違う臭いなのか、区別するのが難しいです。心配な方は婦人科で膣の培養検査を受けてください。カンジダなどの菌でオリモノ臭がすることがあるので、この時は除菌すると治ります。でも、残念ながら菌が見つからなかったときは”すそわきが”です。

すそわきがの治療について清水医師に直接聞いてみる
クリックでご相談フォームが開きます⇒


お電話でもどうぞご遠慮なくお問い合わせください。
タップで通話

0120-091-123

すそわきがの対策

1.食事改善

わきがはアポクリンの汗の質によって臭いが変わります。

エクリンのかく汗はほとんど水なので、臭いはしません。

でも、アポクリンは汗の成分にたんぱくが含まれるのです。

ヒトのたんぱくは食べ物から摂取されますが、この食べ物の質によってたんぱくの種類も変わり、当然臭いにも反映されます。

わきがの人は肉好きが多いともいわれ、臭いの原因にもなっています。

肉食から菜食に変えるだけでも臭いは変わります。

2.清潔にしましょう

アポクリンの持つタンパクは、ばい菌の絶好のえさになっています。ばい菌が繁殖すると臭いも強烈になってしまうので、いつも清潔にするようにしましょう。特に除菌が大切なのですが、場所が場所だけにデオドラントや制汗剤が使えません。デリケートな部分なのでごしごし洗うわけにもいかないですよね。

おすすめは”エンビロン”のボディシャンプーです。除菌効果の高いアロマテラピーにも使われているティーツリーなどの成分で、体に優しく作られていて、泡立ちの良い石鹸なのでデリケートな肌にも使える優れものです。この石鹸で泡で洗いましょう。

3.永久脱毛

アポクリンの汗は毛穴から出てきます。毛穴からは皮脂も出てくるので、あぶらとタンパクが混ざって強烈な臭いがするのが”すそわきが”です。

毛がはえていると、毛に、このタンパクとあぶらがこびりついて、しかもデリケートゾーンは蒸れやすいのでとても臭くなってしまいます。こびりついた臭いはちょっとやそっとでは取れません。だから、毛はないほうが良いのです。

毛をそるだけでもいいかもしれませんが、毛細管現象といって、毛根にも汗と皮脂がこびりついています。それに、太い毛を毎日剃るのは大変で、しかも、I,Oを剃るのは難しいし傷つけやすく、皮膚を傷つけると逆効果です。

だから、レーザー脱毛などで、永久脱毛をしましょう!

エステ脱毛は効果が出にくく、すぐに毛根が復活してしまうので、医療レーザー脱毛がおすすめです。

毛根から根こそぎ退治が大切です。

 

4.ミラドライ

すそワキガの治療もミラドライがおすすめです。

ミラドライは、本当にすごい治療器で、ワキガ治療にこれ以上の治療はありません。

プレシャスクリニック院長、清水は手術よりも効果的な結果を証明しています。

このミラドライで”すそわきが”も治療できます。これは、ミラドライエキスパートの清水医師だからできることで、プレシャスクリニックでは、ミラドライでは無理といわれているIラインのきわきわも、Oラインのきわきわまですべての部位がミラドライで治療できる技術を持っています。

プレシャスクリニックでは、手術、ビューホットでも満足できなかった患者さんにミラドライ治療を行って満足いただいています。

すそわきがでお悩みの方はミラドライ治療がおすすめです。

詳しくは、プレシャスクリニック自由が丘のホームページをご参照ください。

プレシャスクリニック自由が丘のホームページへ移動 → ここをクリックしてください

ミラドライとは

「miraDry(ミラドライ)」は、マイクロ波を用いて発汗を永続的に抑制する「切らないワキ汗治療器」です。

ミラドライは、国内で唯一のワキ汗治療器として薬事承認を取得しました。

ミラドライは、電子レンジと同じマイクロ波によって、汗という水を持っている、汗腺組織を選択的に熱破壊し、半永久的に汗腺の働きを消滅させることができます。

わきが、ワキの多汗症の治療器として、すでに定評のあるもので、皮膚を傷つけずに、ダウンタイムもなく治療できるものです。

この技術を応用して、すそワキガの治療もできるのがプレシャスクリニック自由が丘です。

すそわきがの治療について清水医師に直接聞いてみる
クリックでご相談フォームが開きます⇒


お電話でもどうぞご遠慮なくお問い合わせください。
タップで通話

0120-091-123

ミラドライを研究し続けている
医学博士が行う”ミラドライ”

こんにちは、清水 祐紀です。 私は30年、昭和大学で形成外科・美容外科を担当し、特にレーザー治療に造詣が深いです。大学では准教授として、学生の教育も行いながら、美容医療の研究を行ってきました。レーザー治療を美容医療で扱うようになってから、機械を使う美容医療の研究を行うようになりました。最近では、このミラドライという治療器がとても効果があることを知り、その研究を続けています。私の研究によると、このミラドライは手術に匹敵するほどの効果が得られています。こういうような研究成果を皆様にお伝えしたいと考え、このサイトを作りました。ワキガ・多汗症でお悩みの方の助けになればと思います。

 

ごあいさつ

こんにちは、清水 祐紀です。
私は長年、昭和大学で形成外科・美容外科を担当し、特にレーザー治療に造詣が深いです。大学では准教授として、学生の教育も行いながら、美容医療の研究を行ってきています。レーザー治療を美容医療で扱うようになってから、機械を使う美容医療の研究を行うようになりました。最近では、このミラドライという治療器がとても効果があることを知り、その研究を続けています。私の研究によると、このミラドライは手術に匹敵するほどの効果が得られています。こういうような研究成果を皆様にお伝えしたいと考え、このサイトを作りました。ワキガ・多汗症でお悩みの方の助けになればと思います。

併せてお読みください

これが正常な皮膚なので、だれが見てもこの違いはわかると思います。

この事実があったからこそ、この時から私のミラドライの研究は始まりました。

ミラドライは本当に良く効きます。
私の体でも実証しました。
手術に匹敵する効果が認められています。

私の考えは、ワキ汗、ワキガ治療は手術じゃなくて、ミラドライです。

ご予約・ご相談はお気軽に

ワキガ・多汗症のことでお悩みでしたら、自由が丘にあるプレシャスクリニック自由が丘まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120-091-123 繋がらない場合は03-6421-1578
  • bottom_img01.png
  • メールでのお問い合わせ 24時間受け付けております