ビューホット

ビューホット(フラクショナルRF)

フラクショナルRFとは?

RFとは

RFとは何かから説明しましょう。

とても簡単にいってしまうと電気です。

電気メスという言葉を知っていますか?

電気を流して組織を焼く道具です。

焼きながら切れるので出血もなく切れる、手術には不可欠のものです。

この電メスに使われているのがRFという電気です。

電気の接点が焼ける仕組みになっています。

もう少し詳しく言うと、Radio Frequencyといって、高周波電気のことです。

家庭用の電気を例にとると、これは低周波です。

50Hzとか60Hzという言葉を見かけたことがあると思いますが、これは周波数を表します。

この家庭用の電気の周波数で、電メスを作ったとしたら、心臓が止まってしまうほどの電気を体が感じてしまいます。

高周波の電気だと、体が感じないので、ショックを起こすことなく体に電気を流すことができます。

 

フラクショナルとは

次にフラクショナルとは何かを説明します。フラクショナルとは分別するとか、分数など、わけることに使う言葉で、フラクショナルレーザーなどでは細かく分けて照射することの意味で使っています。

 例えばレーザーで皮膚を削る治療があるのですが、一面、全部を削る方法と点で削る方法があります。

皮膚を削る治療は全部削る治療から始まりましたが全部を削ると、治るのに時間がかかるばかりか、治療した場所に色素沈着が出てしまうので、”点で削ったら”という考えが出てきました。これがフラクショナルレーザーです。この点をできるだけ小さくすることによって、ダウンタイムも少なく、合併症も少なく治療できるようになり、現在のフラクショナルレーザーは皮膚をきれいにするのに大変有効なものになっていて、皮膚再生治療ともいわれています。

 

フラクショナルRFとは

フラクショナルレーザーはレーザー光線で穴をあける方法ですが、フラクショナルRFは針を刺して電気を流す方法で、ニードルフラクショナルともいわれています。

剣山のように、たくさんの針が出ていて、一気にグサッと刺して通電します。EL法が1回1回針を刺して焼いていく方法なので、一気に100個の箇所にEL法で治療されるイメージです。

当時、私は昭和大学で勤務していたので、いろんな研究をしていました。
そこに、“ミラドライの治療を受けた患者の組織をとって調べてください”
という依頼を受けたのです。

現在加筆中です。

これが正常な皮膚なので、だれが見てもこの違いはわかると思います。

この事実があったからこそ、この時から私のミラドライの研究は始まりました。

ミラドライは本当に良く効きます。
私の体でも実証しました。
手術に匹敵する効果が認められています。

私の考えは、ワキ汗、ワキガ治療は手術じゃなくて、ミラドライです。

ミラドライを研究し続けている
医学博士が行う”ミラドライ”

こんにちは、清水 祐紀です。 私は30年、昭和大学で形成外科・美容外科を担当し、特にレーザー治療に造詣が深いです。大学では准教授として、学生の教育も行いながら、美容医療の研究を行ってきました。レーザー治療を美容医療で扱うようになってから、機械を使う美容医療の研究を行うようになりました。最近では、このミラドライという治療器がとても効果があることを知り、その研究を続けています。私の研究によると、このミラドライは手術に匹敵するほどの効果が得られています。こういうような研究成果を皆様にお伝えしたいと考え、このサイトを作りました。ワキガ・多汗症でお悩みの方の助けになればと思います。

 

ごあいさつ

こんにちは、清水 祐紀です。
私は長年、昭和大学で形成外科・美容外科を担当し、特にレーザー治療に造詣が深いです。大学では准教授として、学生の教育も行いながら、美容医療の研究を行ってきています。レーザー治療を美容医療で扱うようになってから、機械を使う美容医療の研究を行うようになりました。最近では、このミラドライという治療器がとても効果があることを知り、その研究を続けています。私の研究によると、このミラドライは手術に匹敵するほどの効果が得られています。こういうような研究成果を皆様にお伝えしたいと考え、このサイトを作りました。ワキガ・多汗症でお悩みの方の助けになればと思います。

併せてお読みください

これが正常な皮膚なので、だれが見てもこの違いはわかると思います。

この事実があったからこそ、この時から私のミラドライの研究は始まりました。

ミラドライは本当に良く効きます。
私の体でも実証しました。
手術に匹敵する効果が認められています。

私の考えは、ワキ汗、ワキガ治療は手術じゃなくて、ミラドライです。

ご予約・ご相談はお気軽に

ワキガ・多汗症のことでお悩みでしたら、自由が丘にあるプレシャスクリニック自由が丘まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120-091-123 繋がらない場合は03-6421-1578
  • bottom_img01.png
  • メールでのお問い合わせ 24時間受け付けております