ミラドライブログ

2018.10.18更新

ミラドライを受けました。

 

施術中は麻酔が効いているので全く痛くありませんでした。

施術直後の状態

 

施術直後の状態です。

赤く腫れあがって、ひどいことになっているように見えますか?

出力が強い右の方がひどくなってますね。

やけどしちゃったのでしょうか?

 

でも、これは、やけどでただれたわけではなくて、この器械の特性でできる内出血斑です。

ミラドライはチップが皮膚を吸引してピタッと吸い付けます。

これが結構強い吸引力なので、キスマークと同じ原理で、このように内出血斑ができてしまうのです。

よくよく見ると、四角く赤い内出血斑ができているのがわかると思います。

これ、まさしくチップと同じ形です。

右の上の方が赤くただれているように見えるのも、2回繰り返し照射したからです。

この内出血斑は2~3日で消えるので心配することはありません。

投稿者: 元昭和大学形成外科准教授・清水祐紀