ミラドライブログ

2018.10.17更新

ミラドライにとても興味を持った私は治療を受けることを決心しました。

私は自分が気になった治療は受けてしまう性格で、いろんな治療を受けています。

治療を受ける方が、治療について詳しくなるばかりか、受けたものにしかわからないことを知ることができます。

いつもは、自分で自分に治療しているのですが、ミラドライばかりは自分でできないので、ミラドライを私に紹介してくれた、医局の後輩の佐々木先生に治療してもらいました。

治療を受けたのは2015年の5月、彼は当時、福井にいたので、開業したばかりの北陸新幹線に乗って石川経由で行きました。(こんな話はどうでもいいですよね!)

 

せっかくだし、自分の体で実験しようと思いました。

色々と照射方法を変えて治療を受けて、その結果がどういう風に反映するかを試して見たかったのです。

 

当時、ミラドライの出力はレベル3(ミラドライの出力は1〜5の5段階です)で行なっているクリニックがほとんどだったので、片方はレベル3で

もう片方は、最高出力のレベル5で行いました。

しかも、レベル5の方は、治療する場所の半分は1回照射で治療しましたが、もう半分は2回繰り返し照射を行う、2パスで治療を受けました。

 

3通りの出力で試したことになります。

 

私の脇の毛の生えているサイズから、140X70サイズで印をつけられました。

 

恐れていた注射です。

でも最初だけちくっとしただけで、あとは痛くありませんでした。

局所麻酔も技術で痛くなく注射することができます。

局所麻酔も技術で痛くなく注射

 

治療が始まります。

器械が当たったところが、ぷにっと、吸われる感じはありましたが、全く痛くありませんでした。

この時の治療をYouTubeにアップしていますので、ご興味のある方はご覧ください。

 

投稿者: 元昭和大学形成外科准教授・清水祐紀