ミラドライQ & A

ここでは、ミラドライの治療に関して皆さんの疑問にお答えします。また、お問い合わせフォームにてご相談も承っておりますのでこちらもご活用ください。

Q

ミラドライが出来ない人はいますか?

A

ミラドライ自体は、不適応の方はいらっしゃいません。ただ、過去にわきが・多汗症の手術をされたことがある方、わきのヒフに疾患等がある方につきましては、ミラドライの施術が不適合となったり、効果が出にくい等の場合がございますので、クリニックで相談されることをお勧めします。

Q

ミラドライにダウンタイムはありますか?

A

施術後は手術のように脇を固定をする必要がなく、傷跡も残りません。よって通常通りの生活を送ることができますが、皮下組織に熱を照射していくため、若干の腫れや痛み、麻酔を注入することによる浮腫み、違和感を感じることがあります。これらの症状は施術後の数日間で治まりますが、その間はこまめな冷却を心掛け、激しい運動をお控えいただくことをお勧めします。

Q

ミラドライ施術後に再発することはありますか?

A

いいえ、一度破壊された汗腺が再発することはありません。

Q

ミラドライはどこで受けても同じですか?

A

いいえ、同じではありません。
ミラドライのエネルギーはマイクロウェーブで、水分に反応します。汗腺がある部分にきちんと麻酔や薬液が注入されていないとマイクロウェーブは反応せず、熱を生み出すことできないため、汗腺を破壊することができません。よって、ミラドライの効果はドクターの腕に大きく左右されます。

Q

ミラドライでワキ毛もなくなりますか?

A

ミラドライの照射位置にワキ毛の毛根の一部があるため、およそ6割程度の脱毛効果があります。

Q

ミラドライを施術した後に気をつけることはありますか?

A

・わきの下を専用のアイスパックでこまめに冷やしてください。専用のアイスパックは凍傷を防ぐため、およそ20分で溶ける仕組みになっています。
・施術後1週間は、激しい運動はお控えください。また重たい荷物を持つなども控え、安静にしていただくことをお勧めします。
・施術後の当日はシャワーのみとし、入浴を控えていただくことをお勧めします。

Q

ミラドライの効果はどの程度持続しますか?

A

ミラドライの効果は半永久的です。一度取ってしまった汗腺が再発することはありません。

Q

ミラドライの施術時間はどのくらいかかりますか?

A

麻酔、照射を含めて、およそ120分程度です。(照射範囲や麻酔の仕方によって異なります)

Q

ミラドライ施術中の痛みはどの程度ですか?

A

施術中に考えられる痛みは、局所麻酔の注射です。1針目はチクっとしますが、麻酔を注入していくことにより、2針目以降やミラドライの照射はほぼ痛みを感じない方がほとんどです。ただ局所麻酔の方法は、針の太さや薬液の作り方、ドクターの腕によって大きく変わりますので、各クリニックにお問い合わせいただくことをお勧めします。

Q

ミラドライ施術後、通院する必要はありますか?

A

ミラドライはダウンタイムがなく、基本的には通院の必要はありません。万が一、患部にひどい炎症や鈍痛などの明らかな異常を感じた場合は、施術したクリニックに相談してください。アフターフォローがしっかりしているかどうかも、クリニック選びのひとつにされることをお勧めします。

Q

施術の効果はいつごろから出ますか?

A

施術後すぐに効果が感じられます。

Q

脱毛に通っていますが、ミラドライの施術を受けられますか?

A

ミラドライの施術は、直近のレーザー脱毛から1か月ほど空ける必要があります。また、ミラドライ後は、約3か月間はレーザー脱毛をお受けにならないでください。ミラドライ自体にも減毛効果があります。

Q

ミラドライは保険診療で施術可能ですか?

A

ミラドライは保険診療の対象外になります。

Q

汗腺を壊してしまっても、体に影響しないのでしょうか?

A

わきの汗腺は、体全体の汗腺の約2%です。破壊された2%分の汗は、他の汗腺から出てきますが、ごく僅かな量ですので、体にはほとんど影響がありません。

Q

未成年の治療は行えますか?

A

未成年の方でもミラドライの施術をすることは可能です。ただ、今ミラドライを施術して効果が得られたとしても、成長の過程で新たに汗腺や毛根が作られ、再びニオイや汗が発生してしまう可能性があります。クリニックによって、体格や発育の過程を確認し、適正な時期かどうかを判断しているところがありますので、相談されることをお勧めします。また、新たな汗腺によりニオイや汗に悩まれる可能性を考慮し、再施術の価格設定がされているクリニックを選んでおくと安心です。

ご予約・ご相談はお気軽に

ワキガ・多汗症のことでお悩みでしたら、自由が丘にあるプレシャスクリニック自由が丘まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120-091-123 繋がらない場合は03-6421-1578
  • bottom_img01.png
  • メールでのお問い合わせ 24時間受け付けております